
食農業界のSPFモデル
アパレル業界で成功を収めたビジネスモデル「SPA」を食品業界に応用し、「SPF」を独自戦略として展開しています。このモデルでは、生産者からの仕入れ、商品開発、物流、店舗での販売までを垂直統合しています。
SPF=Speciality store retailer of Private label Food
食の業界で、生産から流通・販売(消費)までを一気通貫させたビジネスモデル仕入から販売を
一気通貫することで
好循環をつくり出す
三方の課題を同時解決するためには、付加価値を提供し、健全な状態で利益を出し続けることが必要です。
アグリゲートは、SPFモデル※で産地から消費地をつなぐ役割を担うことで、双方の意見を取り入れながら、まだ顕在化していないマーケットを価値化していきます。
※SPFモデルとは…アパレルのSPAモデルのアパレル(A)⇒フード(F)に変換した自社の造語です
そしてSPFモデルの実現のために運営する事業は大きく4つです。
© Agrigate Co., Ltd. All Rights Reserved.