• 食農業界のSPFモデル

  • アパレル業界で成功を収めたビジネスモデル「SPA」を食品業界に応用し、「SPF」を独自戦略として展開しています。このモデルでは、生産者からの仕入れ、商品開発、物流、店舗での販売までを垂直統合しています。

    SPF=Speciality store retailer of Private label Food
    食の業界で、生産から流通・販売(消費)までを一気通貫させたビジネスモデル
  • 仕入から販売を
    一気通貫することで
    好循環をつくり出す
    broken image

    三方の課題を同時解決するためには、付加価値を提供し、健全な状態で利益を出し続けることが必要です。

     

    アグリゲートは、SPFモデル※で産地から消費地をつなぐ役割を担うことで、双方の意見を取り入れながら、まだ顕在化していないマーケットを価値化していきます。

     

    ※SPFモデルとは…アパレルのSPAモデルのアパレル(A)⇒フード(F)に変換した自社の造語です

    そしてSPFモデルの実現のために運営する事業は大きく4つです。

  • broken image

    小売事業(旬八青果店・旬八弁当店・旬八オンライン)

    broken image

    卸通販事業

    broken image

    PR事業

    broken image

    HR事業