イベント

3/11(月)~3/24(日)唐津フェアを開催します!

旬八では2回目となる、唐津フェアを開催します!
佐賀県の北西に位置し、佐賀県全体の約20%の広さを持つ唐津市。昔から、貿易の拠点として栄えてきた地域です。城跡や古墳、日本最大級の朝一など、観光スポットにもあふれています。




~旬八で味わう唐津の旬~

◆不知火(しらぬい)・麗紅(れいこう)
佐賀県唐津市は柑橘類の生産が盛んな地域。特に2~3月にかけては「雑柑(ざっかん)」と呼ばれる様々な柑橘類が出回ります。

・不知火(しらぬい)
デコポンと同じ品種。ゴツゴツとした見た目の皮ですが、手で剥くことができ、薄皮ごと食べられます。甘味と酸味のバランスが良く、果汁はたっぷりでもっちりと濃厚な味わい感がたまりません!

・麗紅(れいこう)
甘味が強く、コクがあり、ずっしりと詰まった果肉が特徴。果汁たっぷり、香りも芳醇で人気の品種です。麗紅の中でも、糖度・酸度・外観が特に優れたものをJAからつでは「はまさき」として販売しています。

◆アスパラ
野菜では今、アスパラが旬を迎えています。実は佐賀県は全国トップ3の出荷量を誇るアスパラの大産地。穂先がしまり、鮮やかな緑色でみずみずしい歯ごたえが特徴です。産地直送で届く新鮮なアスパラをお楽しみください!

~唐津コラボ弁当が期間限定で登場!~
3/14(木)~3/25(月)まで(土日祝を除く)、フェア実施店舗において唐津のおいしさが詰まったお弁当を販売します!数量限定ですのでお見逃しなく!
※フェアの開催は3/24(日)までとなります。

~旬八オンラインでも唐津の青果を販売!~
無農薬の不知火など、唐津市から産地直送でご自宅にお届けします!贈り物にもおすすめです。
▼旬八オンラインはこちら
http://shop.shunpachi.jp/

————————
<唐津フェア 実施概要>
●期間:2019年3月11日(月)~3月24日(日)
●実施店舗:
旬八青果店・旬八キッチン・旬八キッチン&テーブル全店で開催いたします。
▼店舗一覧はこちら
http://shunpachi.jp/
————————