イベント

2/20(水)〜2/26(火)鹿児島県指宿市コラボ弁当を販売します!

アグリゲートは2019年1月に鹿児島県指宿市と包括連携協定(※)を締結しました。
事業提携の第一弾として、旬八青果店、旬八キッチン、旬八キッチン&テーブル全店にて、2/20(水)〜2/26(火)の期間限定で、鹿児島県指宿市コラボ弁当を販売します!

—————



『3種のお豆のいぶすき弁当』780円

鹿児島県 指宿市の食材をたっぷり詰め込みました。
「普段は剥き身の豆しか食べない方にも、豆を剥いて食べる機会を提供したい。」そんな想いから、指宿の名産「そら豆」「スナップえんどう」「まめこぞう(実えんどう)」のをあえてサヤごと調理しました。
豆の優しい甘さが感じられるシンプルな味付けをお楽しみください。

その他にも、指宿のおいしい食材も使用しています!

■鰹の腹皮の塩焼き:
かつお節を作る際使用しない部位を数時間干して炙って食べる地元の逸品。腹皮はトロの部分で油が乗っており、お好みで添えられた柑橘を絞ってお召し上がりください。

■山川漬け:
干した大根を塩漬けにして発酵させたお漬物。食感も楽しめる、指宿市山川地区の特産品。

■菜の花のおひたし:
全国で一番に咲く指宿の菜の花。指宿産の本枯れ節と合わせておひたしにしました。

—————

\旬八キッチン&テーブル限定!SPECIAL EVENT も開催!! /

また、旬八キッチン&テーブルではコラボ弁当発売を記念して、2/20(木)1日限りののスペシャルイベントも開催します!

< Topic 1 >
旬八キッチン&テーブルで、ランチタイムにお惣菜・青果をご購入いただいた指宿産「そら豆」をプレゼント!

< Topic 2 >
旬八キッチン&テーブルにご来店いただいたすべての方に、まめこぞう(実えんどう)のスープを振る舞います!

< Topic 3 >
指宿の観光パンフレットを無料配布!

—————

東京にいながら、鹿児島は指宿の旬の味覚をぜひお楽しみください。

※メニュー内容は予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください。
※各店数量限定販売のため、売り切れの際はご容赦ください。

———————–
<鹿児島県指宿コラボ弁当 販売概要>
●期間:2019年2月20日(水)〜2月26日(火)
●実施店舗:
旬八青果店・旬八キッチン・旬八キッチン&テーブル全店
▼店舗一覧はこちら
http://shunpachi.jp/
————————

※包括連携協定:地域が抱える社会課題を、指宿市とアグリゲートがお互いの強みを生かして協力しながら課題解決に取り組むための枠組みです。事業連携を通して、規格外を含む青果等の都市部への流通・販売促進、地域ブランディング、人材教育等に取り組んでまいります。